2012年5月23日水曜日

ネコネコパニック









も散り、半袖で夜に出ても寒くない季節になりましたね。この季節は過ごし易いのですが、作品を作る、写真を撮る、という上では得に目立ったものも無いのでパッとしないと言えばパッとしない季節とも言えるような言えないような・・・




それはどうでもいいのですが、この前嵐山に行った時にやたらと人懐っこい猫様がおられたのでまたと無い?チャンスなので7Dでパシャパシャとパシャパシャ。






動画にも撮ってみたり(笑)



将来ネコ飼いたいなぁ・・・と思うのですが、

ペットという概念に疑問視しているのです。
ペットって何なのでしょうね?人間以外の生物は脳が赤子未満なので飼われるという行為をどう認識しているのでしょうか?例えば、人間であれば、人間をペットにするという事は自由の剥奪であり、刑務所と同じ意味に取るでしょう。

しかし、そこまで考える脳を持ってない他の生物は餌にありつけるだけマシだと思うのでしょうか?

動物園なんてもう凄まじいですよね。何だこのカオスフィールドは!?と、天王寺動物園なんて、都会のど真ん中。電車も車も通る真横に象やら何やら・・・

種田の気持ちが非常に良く分かります(分かる人よう)



この子みたいな野ざらしだけど人懐っこいというポジションがネコの性格的にも一番正しい気がしますね。












0 件のコメント:

コメントを投稿