2012年12月18日火曜日

スマートフォンがGoProHERO3のモニターになりました

はい、お疲れ様です。

12月14日やっと解禁しましたね。GoProHERO3+WIFIタブレットのアップデートが!!

因みにスマフォはAUのXperia  acroです。




さっそく僕もやってみました。アップデート成功です!


発売前からダウンロード可能だったこの【GoProアプリ】ちゃんがやっと使えるよ(^O^)





wifiの設定画面で接続。




この横のボタンがwifiボタンです。一回押せば起動。長押しすると終了。




ハイ、接続されました。 スマートフォンGoPro3のモニターに早変わりです。
これは便利。GoProはかなりの魚眼なので予想以上にバレる時がありパソコンに取り込んだ時にあちゃーとなるときは無きにしもあらず。



アプリでGoPro側の設定を変える事ができます。正直コレが一番便利。

【ポチ→選択→選択→選択→ポチ、ポチ、ポチ→EXIT】の手間が省けます 。


無論。デメリットというか。難点がいくつもあります。



【1】 モニター側にかなりのタイムラグがある。(これは時期アップデートでじわじわよくなっていくのでしょうかね?)

【2】録画中はビューできない。これは結構痛いですね。

【3】モニターの解像度が悪い(機種の問題?)

【4】バッテリーの消耗が凄まじい(これはしゃーない)




まぁ、動画あげたので見てもらったら分かります↓



こんな感じです。



撮影前のチェック用ですかね。実質無料の機能なので条件は限られますね。


録画中に見れないのは難点ですがカメラがカメラなので遊びで使うには非常に面白い機能ですよ。



ライト付けて自動販売機の下に潜り込ませるとか!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿