2012年12月6日木曜日

GoPro HERO3 購入!!


ゴー ゴー ゴー お前はどこのトライポッドだ!!   






真打登場です!前から欲しい欲しい言ってる GoProHERO3ブラックエディション!12月5日ついに手に入れました!



お値段 3,9900円。 ヨドバシカメラ梅田にて予約していたので、ヨドバシポイントが10%つきます。

更にそのポイントから5%引く事で5年間保証に入る事ができます。

つまり実質タダで5年保証が付き、かつまだポイントが1900円ほど余ります。コレはお得ですね。



と言う事でポイントでGoProの三脚用マウント(1050円)を購入。てかコレが無いと始まらない!!
(GOproには三脚穴がありませんので映像屋はほぼ100%コレを買う必要があります)

そしてまだ1000円ほどポイントが余ったのでコレを購入↓

皆さんおなじみゴリラポッドです。コレほどGoproとの相性の良い。非純正パーツはありませんね!

冒頭の写真が付けた時のコレです↑


GoProのこの商品の包装?方法は素晴らしいですね。
某ブログでも書かれているようにまるで宝石を眺めるような美しさ。うむ。


かっこいいですねぇ。まるかったレンズ周りが四角になることで業務機フードを沸騰させます。



あ、あとこんなリモコンもついてきます。まぁそのへんは詳しくは書きません。多分使わないかなぁ

でも普通に買ったら6000円近くするのでいつか使うだろうと思います。




ケースから外した状態。 前まで銀色一色だった横が黒くなったのでボディにメリハリが生まれ。
高級感とかっこよさが大幅に増してますね。


真正面から。俺だけでしょうか。何か凄い既視感がありますね・・・


主にココで・・・




そうですね!2001年宇宙の旅に出てくるコンピューターHAL9000 っぽくないでしょうか。


HALL9000だったりトライポッドだったり映画マニアなカメラです



記録メディアはmicro SD 普段使わないし使ってもClass4あたりを携帯に刺してる程度なので
突如大容量のClass10を購入した人も少なくないのでは?かくいう僕もその一人です(笑)



早速ですので購入して二時間ほど、サークル部員と一緒にテスト撮影しました。


コレ、AR‐Dronって言う結構高めのラジコンなんですが、コレが凄い安定感が抜群で前々からコレにGoPro乗せたいなと思っていました。(結構YOUTUBEなどみれば皆さんやってます)


軽くなったと言ってもまだ重かったようでケースは外し裸でこのように無理やり固定しました(^_^;)

レンズ前のテープは一応のレンズ保護の為です。


そして空撮したのがコチラ↓




良い感じですね!!試しなので絵的にそこまで面白くないですが。

他にもいろいろ空撮や水中撮影などもしてみたので随時YOUTUBEにてアップロードしていこうと思います。



NEW【2012 12/30】

森に疾走感のある撮影をしてみたくて作りました。川などでの防水はとても使い勝手が良いです。





 


お知らせ


現在、GUNKANwebというサイトでライターらしき事をしています。
garutenタグがついているのが僕の記事です。カメラやガジェット。映像、サイエンスを中心に書いています。
まだ開設したばかりなので、よろしかったらフォローのほうをお願いします。



http://gunkanweb.but.jp/