2013年3月3日日曜日

竹田城に行く。

プロっぽく撮っただけで意味はない(笑)


三月ですね。就職活動やら卒業制作やらなんやらで忙しい時期です。


たまには息抜きも大事ですよ。たとえば自然に触れるとか・・・山に登るとか、竹田城行くとか、竹田城行くとか竹田城行くとかね。












はい、タイトルの通り兵庫県朝来市にある日本のマチュピチュで有名な竹田城跡に行って来ました。




http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001275.html


前から行きたかった場所なので春休みがてら友人数人連れて出発。

大阪から車で3~4時間ほどで到着。


夜中に出発したので到着してもまだ夜明け前でした。




結論から言うと雨降ってたので日の出は撮れなかったです(T_T)





竹田城のベスト撮影ポジションを探すために立雲峡を登るのですが雪が凄い残ってて滑るし寒いです。




そして寒い中、霧が良い感じになるのを待つ我々達。




マイカメラ。 頭にgo proつけてます。









竹田城ぬきにしてもなかなか面白い景色ですよ。





そして竹田城。


直前まで雨が降っていてかつ、曇ってたので、暗かったですが、天空都市っぽさは存分に出てますね。


本物は実に絶景です。



別のアングルから引いて見てみれば、竹田城がマチュピチュと呼ばれる所以がわかりますね。








やっぱりこういった場所にカメラもってフラッと行くのはとても楽しいですね。







外国行きたい・・・・